インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

グラウンド・ゼロ

グラウンド・ゼログラウンド・ゼロまあ一応おきまりということで。まわりはあんなことがあった場所とは思えないほどきれいになっていたが、一部のビルはまだ外壁を工事中で痛々しい。
荒涼とした雰囲気だからというわけでもないのだろうが、かなり風が冷たい。あまりに寒くて日本から着ていった上着が頼りなく感じられて、目の前の「センチュリー21」という不動産屋みたいな名前のデパートに駆け込む。
いや、ここはデパートというより、衣料品のディスカウントショップかな。ドン・キホーテとかダイクマとかロヂャース(いまでもあるのかな)といった雰囲気。入口を入ってまず目についた黒いコートがなかなかシンプルでよい。試着してみると肩も袖の長さもぴったり。値段も手頃。なんだか運命のようなものを感じて(笑)衝動買い。
こうなると購買意欲に火がつく私。マフラーや靴下やTシャツやパンツなどいろいろ買いこむ。なぜニューヨークに来てまで、息子の修学旅行を控えて衣料品を買いこむ母親のようになっているのかよくわからんが。