インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

Hotel Hudson

ニューヨークで四泊したのは、セントラルパーク西南の角、コロンバス・サークル近くの“Hudson”というホテル。ブロードウェイの劇場街やリンカーンセンターに近いので便利そうだなと思ってネットで予約した。行ってみるとかなり変わったデザインのホテル。おしゃれというか奇抜というか、デザイナーズホテルというのかな、こういうのは。
二階にあるロビーはおしゃれな若い人たちでごった返していて、音楽が大音量でかかっていてクラブ(低高高)みたい。どうやらここにあるバーやレストランは、スノッブでミーハーな若いヤッピー(死語?)が集まるナイトスポットのようで。んなところに泊まる私も相当スノッブでミーハーだ。ロビーもエレベーターも廊下もそして部屋もみんな照明が暗い。でも各階ごとに飲み物やスナック類の販売機があって、製氷器もあって、三階にあるビジネスセンターでは無料でインターネットが使い放題*1など、けっこう便利だ。
すぐそばにタイムワーナーセンターがあって、地下の巨大なスーパーは紀ノ国屋や成城石井系の、デリカテッセンが充実したスーパー好きにはたまらない場所だし、地下鉄もいろんなラインが通っていてどこへも行きやすかった。

*1:日本語も読めるが書き込めない。インプットメソッドをダウンロードすればよかったのだろうけど、何だか疲れてて、やめた。