インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

Les Zygomates

夜になって、サウスステーション近くの“Les Zygomates”という、これはなんだろう、フランスのビストロふうのワインバーに出かける。お店の人はひとりでもぜんぜんいやな顔をせずにフレンドリーで、ちょうどジャズの生演奏をやっている夜だったので、そっちのホールに案内してくれた。大学生らしいグループが盛り上がっていたりして、なかなかにぎやかな雰囲気。
ワインをいろいろ試して、食事のほうは昼間の教訓があるのでスモークサーモンとオーソブッコだけにする。スモークサーモンは港町ボストンにしてはそれほどでもなかった。オーソブッコはとても濃厚でおいしかったが、やっぱり量がすごい。目の前に置かれると、なんだかこちらが恥ずかしくなってしまうような量だ。
私の泊まったホテルが金融街にあったからかもしれないけれど、夜になるとほとんど人通りがなくて、初めての街だったのでちょっと怖かった。