インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

超人特攻隊

原題は“The Incredibles”。ディズニーとピクサーが組んだCGアニメーション。おもしろい! CGのCGらしさをとことん追求しながら、時に実写へのオマージュも忘れず*1、またメカのデザインや風景の描写も魅力的。細かいギャグがあちこちに盛り込まれ、見所満載で飽きない。アメリカ人なら、もっと細かい笑えるツボがあるのだろうなあ。★★★★☆。
上映前に映画の予告編がいくつかあり、その中にスタジオ・ジブリの新作《霍爾の移動城堡*2ハウルの動く城)》の予告編があった。かなり長い、えんえんと映像が続く予告編で、かなり得した気分。台湾での公開は来春になるようだ。
http://disney.go.com/disneypictures/incredibles/index.html

*1:「やりすぎ」でない押さえた現実感とか、人物がカメラに近づくとピントがぶれるとか。

*2:メモしなかったが、確かこういう表記だった。