インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

結婚のカタチ

今週から始まった藤原紀香主演のNHKドラマ。通訳者が主人公というのでぜひ観てみたかったのだが、何せウチはケーブルテレビのNHKワールド、大河ドラマでもないのでてっきり放映されないと思ってあきらめていた。
ところが同僚によれば、このアパートで契約しているのはNHKワールドプレミアムだそうで、ちゃんと放映さているのだそうだ。なに〜、それをはやく言へ! 第一話と第二話を見逃したではないか。さっそくHP(http://www.nhk.or.jp/23renzoku/)に行ってストーリーを予習しつつ、今日から観ることにする。