インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

ham.jpg今日も同室の同僚がいないので、自墮落な夕飯。昨日明け切っていなかったワインにあわせて、パルマの生ハム。これはイタリアででっかいかたまりのまま買い求め、リュックで臺灣に持ち込んだもの*1。冷凍してあるものをこうしてスライスしながらちびちび食べている。ポテトサラダはバルサミコ酢で作ったという珍しいマヨネーズで和えた。オリーブの實をこれでもかというくらい加える。サラダ自體はおいしくできたが、オリーブは安物だったのでやけに鹽辛くて味わいに欠ける。あと“小王子”のバケット。

*1:法に觸れてますか、もしかして。