インタプリタかなくぎ流

“Might come in handy one day.”

2006-09-21から1日間の記事一覧

またまたコスメ翻訳

何だかこのところ細かい仕事が重なる重なる。何度か続いているコスメ翻訳、またまたご指名ありがとうございます。 メインはファンデ*1なのだが、「自然な仕上がりのマットタイプパウダーはエモリエントベースにカロットエキス配合」って、なに〜!? ホント、…

打ち上げ

数ヶ月前に納品したテレビドラマ全二十話、共訳の女性と完成を祝って打ち上げをしてきた。丸ビル内の某レストラン。以前に一度だけ行ったことがあるこのお店、地上三十五階というロケーションに合わせたかのような非日常値段は変わらないけれど、サービスは…

終わりと始まり

半年間受け持ってきたクラスが無事終了。一方で、企業派遣の短期レッスンがスタート。この生徒さんは二週間だけ勉強して、すぐに香港へ赴任するそうだ。ううむ、二週間だとピンインをマスターするのが精一杯かなあ。でもピンインさえおさえておけば辞書も引…

字幕納品

超特急で仕上げて納品。今回はバラエティみたいな作りで原稿がなかったので、聴き取れない部分があったらどうごまかそうどうしようと思っていたが、幸いほとんど問題なかった。 スポッティング・リストも自分で作るのだが、全部作り終わったところでクライア…