インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2006-04-13から1日間の記事一覧

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (258件) を見る よしながふみ祭りは今でも細々と続いている(毎日少しずつ読…

wordtank G90その後

しばらく使ってみて、複数検索など非常に重宝している。それはいいけれどやはり液晶が暗い、暗すぎる。ちょっと我慢できないくらい視認性が悪くて困っていたのだが、ふと気づいてデスクライトの真下に持ってくるとなんとかまあそこそこの見え方に。 よく人か…

ギョーカイ翻訳

懇意にしていただいているエージェントさんから、パワポ日→中訳のお仕事が「どん」と。カタカナ業界のプレゼン資料なので、調べものが多いのに加えて、ギョーカイふうな日本語を読み解くのにかなり想像力を必要とする。肩こり三割増し。頑張るのだ。

七里香のカバー

今日調べものをしていて偶然知ったのだけれど、大陸のアイドル・張含韻(クリスティ・チャン)が周杰倫(ジェイ・チョウ)の『七里香』をカバーしてんのね。へえ。アレンジはオリジナルと全く同じ。でも女声に合わせて若干キーが高く、物憂げな歌い方。新鮮…