インタプリタかなくぎ流

いつか役に立つことがあるかもしれません。

2005-02-10から1日間の記事一覧

Blue Man

オフ・ブロードウェイで最も有名なパフォーマンスといえばこの「ブルーマン」だそうで、確か昔インテルのコマーシャルに出てたのがこの人たち(実際にはかなり大勢のパフォーマーが交代でやっているそうだが)じゃなかったか。とことんナンセンスな無言のパ…

Corner Bistro

昼ご飯も忘れてMoMAに入りびたっていたせいで夕方まで何も食べずにいたので、グリニッヂ・ビレッジのCorner Bistroというイギリスのパブ(行ったことないけど)みたいな店に行く。みなさんカウンターや立ち飲みでビールをちびちびやっているという、まさにパ…

グラウンド・ゼロ

まあ一応おきまりということで。まわりはあんなことがあった場所とは思えないほどきれいになっていたが、一部のビルはまだ外壁を工事中で痛々しい。 荒涼とした雰囲気だからというわけでもないのだろうが、かなり風が冷たい。あまりに寒くて日本から着ていっ…

MoMA

今回の「紐約行」の本命、ニューヨーク近代美術館。しばらくクイーンズの方へ引っ越して大改装をしていたのが最近リニューアルオープンしたのだそうで、開館時間前からすごい行列。それでも二十分くらいで館内に入れた。この新しい建物は日本人建築家の谷口…

紐約行(3)

昨日の晩の食事にかなり打ちのめされたので、今日は口直しにと思ってパーカー・メリディアン・ホテルの一階にあるNORMA’Sというカフェテリアに行く。ホテルの外観やロビーは何だか冴えない陰気な感じで、本当に高級ホテルなのかなと思ったが、このカフェテリ…